日々のあれこれ

むすめとむすこをもつ主婦のなんてことないブログ 日々のたわいもないこと キャンプのこと かぞくのきろく

4人家族とワンアクションローテーブル竹

キャンプのテーブルは
買い換えを経て 今は
スノーピークのワンアクションローテーブル竹
を使っている

スノーピーク(snow peak) ワンアクションローテーブル竹 LV100T

スノーピーク(snow peak) ワンアクションローテーブル竹 LV100T

  • 発売日: 2012/03/12
  • メディア: スポーツ用品


買い替えることになった理由は
以前使っていたテントファクトリーのテーブルが
安定しない
隙間から物が落ちる
こぼしたらふきにくい
設置しにくい
重い
積載をくう

と不満だらけだったから

だけど家族4人にはサイズがちょうどよかったなと
今気づく

(これよりもっと大きなサイズたったと思う)

ワンアクションテーブル竹は
ワンアクションだけあって設置は簡単
安定性もさすがのスノーピーク
だけど、4人家族には小さい
小さすぎる

なんだかそのせいで
食事がわちゃわちゃして落ち着かない

ティッシュ ウエットティッシュ 飲物
カラトリーケース
この4つがテーブルにないと
結局、食事中
立ったり座ったりすることになって落ち着かない

かといってテーブルにこれらのものを置くと
もうそれだけでいっぱいになってしまって
それこそわちゃわちゃ

で、いろいろ試した

焚き火テーブルで拡張する

まあまあ成功だけど
できたら焚き火テーブルは
ツーバーナーの横、もしくは焚き火のそばに置いて
調理に使いたい

フィールドラックで拡張する

2段にして上をテーブル
下を物置きとしたが
下段からものを取り出しにくかった
するなら1段だけで物置きかな 
というかんじ


キャプテンスタッグのアルミの折り畳みテーブルを
スノーピークのテーブルの下に置いて
ティッシュなどの物置きにした
下にあるので誰からも手が届いて
これが一番使いやすい
大成功