日々のあれこれ

むすめとむすこをもつ主婦のなんてことないブログ 日々のたわいもないこと キャンプのこと かぞくのきろく

こどもの水筒事情

水筒って洗いにくい
そして、こどもの水筒ってすぐ調子悪くなる
(紐の連結部分)
そして、かわいくない かっこよくない

最近ようやくおしゃれな水筒もチラホラ出てきたけど

高い!
洗いやすい 使いやすい 壊れにくい
って判明してるなら考えるけど
よくわからないままこんな高いの買いたくない
そうこうするうち、
学校も幼稚園もスタートしてしまった

ついに決断を迫られて

娘の方は簡単に解決

家にあったハイドロフラスクに
家にあったカラビナをつけて
家にあった何かのバックの肩紐をつけたら

これいいね~ 
と言って解決

息子の方は
コップ付きのステンレス水筒という決まりがあり
今まではこんなの使ってたけど

この紐すぐにダメになる
洗いにくいし、母さん大嫌いだよ
もう金輪際この手の水筒買わないわ
と固く決意

いろいろ水筒使ってきたけど
サーモスが一番いい!
洗いやすいし 安くなってるし 軽いし
シンプルだし
って結論

サーモスコップ付きなら家にあったので

これのシルバー

それに合う肩紐つきカバーを探して
見つけたのが
コロンビアのボトルカバー



シンプルでかっこいい水筒
に自己満足

f:id:smile710:20200611060004j:plain