日々のあれこれ

むすめとむすこをもつ主婦のなんてことないブログ 日々のたわいもないこと キャンプのこと かぞくのきろく

なっぷのキャンセル待ち

キャンプ場の予約争奪戦みたいのが苦手だ

電話でもネットでも思い通りに予約できたこと、ほとんどない

何か月も先の予定なんてわからないし

天気が悪いときは行きたくないし

キャンセル料も払いたくない

 

本日は1日

人気のキャンプ場に一応予約を試みたけど

やっぱり駄目だった

 

予約が苦手な私の味方はは

なっぷのキャンセル待ち

すごく便利でありがたい

 

いいなと思うとこ何か所かに

行ける日を入れとけば

たいがいどこか空いて予約できる

 

ちょっと見ない間に

なっぷで予約できるキャンプ場がすごく増えて

新しいキャンプ場も次々できてる

新しいキャンプ場が次々できるのはうれしいけれど

高いとか

アウトが10時とか

キャンセル料発生が1週間前とか

ロケーションがいまいちだなとか

隣との距離感が近いとか

なかなかしっくりくるところはない(我が家基準です)

そんな中から、ここは!!というところを探し当てて

キャンセル待ちして

キャンセルが出て予約ができて

行ってみたら、とってもいいところだった

っていうのが

 

すっごくうれしい