日々のあれこれ

むすめとむすこをもつ主婦のなんてことないブログ 日々のたわいもないこと キャンプのこと かぞくのきろく

チャレンジタッチの活用法

我が家は娘4年生がチャレンジタッチをやっている

本人がやりたいというので1年生の時にチャレンジをはじめて

3年からタッチに変更した(本人の希望で)

 

息子にはチャレンジじゃなくて

市販のドリルにした

ドリルしたらゲームしていいことにしたら

進む進む

はじめての単元やわからないことは

娘のチャレンジタッチをやらせてからドリルという流れにした

(3年生までさかのぼれる!)

私が説明するより

タッチの方がよっぽどわかりやすい

 

紙の教材と違って

音声で説明してくれるから

漢字が読めない1年生でもひとりで進められるし

娘が終わった単元も、書き込みがないから

何度でも解ける

 

今のところ1年生の息子に

4年生のタッチの算数と英語をやらせている

算数系のアプリも時々やっている

 

1台の契約でふたり活用できてうれしいわ