日々のあれこれ

むすめとむすこをもつ主婦のなんてことないブログ 日々のたわいもないこと キャンプのこと かぞくのきろく

山岳テントを検討する 続き

4人用の山岳テントの購入

ほぼ気持ちはダンロップVS-50に傾いていたのだが、

今週息子が熱で幼稚園をお休みしているので
すごく暇だったわたし
(どこにも出かけられないし、息子は寝てばかりだし)

改めて調べてみると
我が家が買える範疇に
もう少し選択肢をみつけた

スノーピーク ファル Pro.air 4

スノーピーカーでないので
「山岳テント“ファル"をPro.air(プロ エアー)ラインに移行」
の意味がよくわからないのだけど、
軽くて丈夫ってことなのかな
デザイン見た目は候補の中でもダントツかっこいい
けども、前室がとても狭く見えるのと、メッシュにできるところが少なすぎて、夏場の使用は低地だと
暑いんじゃなかろうか
そのうえ他と比べて少し高い
だけどなぜかこちらでセールになってる

https://lbreath.xebio-online.com/ec/srDispProductDetail/ItemId/C-10601672601?gclid=Cj0KCQiA4NTxBRDxARIsAHyp6gDxPsLHZbO4985qV9SWV8aKbOEbV5bkPjjowXmSWVf9hCYFQGq6lAcaAkysEALw_wcB






エスパース スーパーライト 4-5人用

https://heritage.co.jp/Espace/SuperLight.html

出入口2カ所あり 風通しよさそう
ダンロップに負けないくらい奇抜なグリーンだけど