日々のあれこれ

むすめとむすこをもつ主婦のなんてことないブログ 日々のたわいもないこと キャンプのこと かぞくのきろく

ユニフレーム ライスクッカー

キャンプ道具で一番使ってるものは?
となると
ユニフレームのライスクッカー

キャンプをはじめた頃に購入し、
お蔵入りせず、買い替えせず、
使い続けている

そして、最近、家でも毎日使っている

予約できないのがネックだったけど
ステイホームな今
予約いらない
家にいるし

電気ジャーで炊くより断然おいしいし、
早い

土鍋やル・クルーゼで炊いてた頃もあったけど、
それより断然軽くて扱いが楽チン


毎日昼と夜、ヘビーに使ってたら
蓋の木の取っ手が、割れてしまった

だけど、ちゃんと取り替え部品も売ってた
しかも頼みやすいAmazonに!

ただ
611円+540円送料=1151円
ちょっと高い

最近、暇な娘と木工ブームな夫が
作りたい!と言い出し
木の切れ端で、作った!
なかなかしっかりいいかんじで
問題なく使えてる
直して使い続けられるって気持ちがいい!

f:id:smile710:20200429034204j:plain


山用に容量のあるクッカーがほしいと思っていた
軽量化には逆行してしまうが、
家族4人分を調理しようとすると
それなりに容量がないと、と感じていた

そんなこんな
ユニフレームに対する信頼が増し増した我が家
ヒマラヤが7000円購入で1000円オフだった勢いで、こちらを購入

あーあ
買い物は楽しい