日々のあれこれ

むすめとむすこをもつ主婦のなんてことないブログ 日々のたわいもないこと キャンプのこと かぞくのきろく

キャンプと着替えと洗濯物

キャンプの中で一番嫌いなこと
着替えの準備
自分 娘 息子 
の3人分を考えるのがすごーくめんどくさい

暑いかな寒いかな汚すかなぬらすかな
とか考えたらきりなくて、荷物が増える

回を重ねるごとに、我が家の利便性の高いキャンプの服装というのが見えてきて
ほぼ制服化されてきた
焚き火ですごく臭くなるし
穴もあくことだってあるし
絶対汚すし
安くて洗えるものが大前提

あとそれから、ここ最近に至った境地として
極力着替えない

行きの車は暖かいので薄着で乗り込んで
それに寒さに応じて重ねていくシステム
寝る時も汚れてなければそのまま
(息子は食べこぼすので、そのままで寝れたことなし)
次の日も汚れるまでそのまま
(なんだかんだ娘も一度は着替えている)

そしてわたしは大人だから、そうそう汚さない
全く着替えずキャンプを終える今日このごろ

冬だからなせる技ではあるけれど


キャンプのあとの大量の洗濯物を減らしたい!!
主婦の切実な願いです