日々のあれこれ

むすめとむすこをもつ主婦のなんてことないブログ 日々のたわいもないこと キャンプのこと かぞくのきろく

キャンプとむすこ

むすこが小さく手をパチパチして

「ママー! 焚き火の音だよー!」

と言った

それはほんとに、薪がパチパチはぜる音みたいで
焚き火が目に浮かぶ

むすこはものごころつく前から
キャンプに連れて行かれている
キャンプがある生活で成長している

なんかすごいなと思う

大人になってからキャンプをはじめた私には
キャンプは当たり前ではない非日常だから
リフレッシュする
って感覚があるけれど

むすこにとって、どんなかんじなんだろう

そうするのが当たり前のこととして
大人になってもキャンプするのだろうか

キャンプは特別なことじゃないから
リフレッシュするには
何か別なことをするのだろうか

キャンプが当たり前にある環境で育つって
どんなかんじなんだろう

そんなことを考えた出来事でした