日々のあれこれ

むすめとむすこをもつ主婦のなんてことないブログ 日々のたわいもないこと キャンプのこと かぞくのきろく

土曜の昼下がりのデイキャンプ

土曜、河原にある予約不要フリーサイトへ
f:id:smile710:20200629020031j:plain

午前中用事があったので
キャンプ場到着が12時半とちょっと遅め

夜中にかけて雨予報だったので
泊まらずにデイキャンプ


川で遊ぶ と 直火で焚き火
が我が家のキャンプに新しい風をまきおこしたもよう

石でかまどを作って料理して食べる
って行為がただただ楽しい

そんなものいる?って思っていた火吹き棒
をついに買ってしまった
消えかけたところにふっーとやると
ボーッと火が復活!
楽しい楽しいとっても楽しい

今まで自分で火興ししたこと一度もない
夫にまるなげの日々をすごしてきたけど
石のかまどに拾った枝と枯れ葉で
たき火デビューした

そうそう私
こうゆうのがしたかった!
こどもたちにもこうゆうこと
経験させてあげたかったんだ
と気づく


しかも今回のキャンプ場
混んでなくて
奥まで行くと、人がいなくて
誰もいない最果ての地のような
雰囲気が最高

時間に制限がないので
のんびりしてたら19時過ぎていた


もう、毎週ここ来ようかな
という気分


f:id:smile710:20200629015027j:plain
炭火焼きと石焼きの両方を食べ比べ
私は炭派 香ばしい焦げ目が好き


土曜のデイキャンプ
キャンプしたのにまだ次の日も休み
ってうれしい
家を片付けて、市民プールに行って
一泊するよりも、充実した週末になった