日々のあれこれ

むすめとむすこをもつ主婦のなんてことないブログ 日々のたわいもないこと キャンプのこと かぞくのきろく

キャンプの憂鬱

うちはマンション住まいで、
駐車場までも距離がある

マンションに暮らしてキャンプしてる人は
キャンプ好きのキャンプバカなんじゃないかと思う

毎回毎回、荷物の積み降ろしが大変すぎて
こんなことよっぽど好きじゃなきゃやってられない

我が家の車はワンボックスだけど5人乗りで
後ろの荷室が広いタイプの車なので、
基本の装備はつみっぱなしにしている

それでもキャリーと台車とベビーカーの3台稼働で家と車を行ったりきたり

特に冬はストーブとオイルヒーターとコクーンと(乾燥撤収して次も使うときは下ろさず)寝具がデカくて、何往復もすることもある

駐車場は横幅も後ろも狭くて、左右どちらかの車が出かけてるとかじゃないと、荷物の積み下ろしはできない
かといってエントランスでやるのも、路駐でやるのも気を使うし、
もう!どこでやっても、やりにくい!!

エレベーターも誰か乗ってると、キャリーを乗せられないし、永遠待つこともざらだし


積み下ろししやすい家に引っ越すか
キャンプやめるか
我慢してがんばるか

で、いまのとこは
我慢してがんばってる


今週末は息子熱のため
父娘→スノボ車中泊
にでかけた

スノボも車中泊もイレギュラーなことなので、
車の荷物を全部下ろした
下ろすのが大変なのはもちろんだけど、
日ごろ車につみっぱなしのキャンプ道具が
どどっと家へやってきて
家も大変なことに


そして次のキャンプの時、これ
全部運ぶんだよな…