日々のあれこれ

むすめとむすこをもつ主婦のなんてことないブログ 日々のたわいもないこと キャンプのこと かぞくのきろく

ウェザーマスターコクーンⅡ ② 風にはご注意

おもに冬のキャンプで使用するウェザーマスターコクーン

広くて快適だけど
なにしろ重い
30キロもある

保管に場所をとるし
車に積んでも場所をとるし
とにかく重くて大きいから運ぶのが大変

こんなに重いのにペグダウンしてないと風に飛ばされることもある
初めての試し張りを近所の河原でした
こうかな あぁかな 試行錯誤してたら
ゴーっと突風が吹いて
BBQに来てたヤンキー風なお兄ちゃんたちのところめがけて飛んでいった

新しいテントが壊れることよりも
ヤンキー風なお兄ちゃんたちに凶器のようなテントが直撃したことに凍りついた

一見強面なお兄ちゃんたちは
なんじゃこれー!!
といって怒らなかった
それどころか一緒に元の場所まで運んでくれて
テントも壊れてなく
奇跡な1日だった

以後、
コクーンは快適だけど、油断すると凶器になる
と思っている
だから、夫は風にすごく神経を使うし
ペグダウンにうるさい