日々のあれこれ

むすめとむすこをもつ主婦のなんてことないブログ 日々のたわいもないこと キャンプのこと かぞくのきろく

2020年に行きたいキャンプ場

バックパック

 

今年一番やりたいことは 

リュックに荷物を詰めてキャンプすること

3年ほどキャンプをしてみて

景色がひとつの重要な項目になっていると気づいた

うまく説明ができないのだが、

そこにたどり着いたときに

わーーーーーぁっ!!!!

っとなるところに行きたいのだ

 

白山登山 <夏>

今年の第一目標 白山登山

テント泊 できたらいいな

だけど今のところの全員の体力を考えると無理かなと思う

小屋泊にしても4歳息子はお留守番かな

 

立山 <夏>

登山が目的ではなくて

雷鳥沢キャンプ場の滞在を満喫できたらいいな

 

友が島

和歌山にあるラピュタの島と言われる無人

 

西山キャンプ場

京都の西山にあるキャンプ場

家から一番近いキャンプ場だが、徒歩でしかいけないのでまだ利用したことがない

 

金剛山

先日日帰りで登ってみた

小さい子供をつれてのテント泊の練習によさそう

 

 

オートキャンプ編

 

平湯キャンプ場

昨年は雨でキャンセルしたので  今年こそ

 

四徳温泉キャンプ場

昨年は予約が取れず いなかの風キャンプ場に行った

その時に、本当に行きたかったのはここではない

という気持ちになったので 今年こそはぜひ

 

浩庵キャンプ場

富士山は偉大だと思う

ふもとっぱらの次に狙うはここ!と思っている

 

生石高原キャンプ場

人が少ない時のこのキャンプ場が大好きなので

今年も春秋2回は行きたい

 

書いてみたら

漠然と思っていたことがクリアになった

 

バックパッキングできるテントを検討中