日々のあれこれ

むすめとむすこをもつ主婦のなんてことないブログ 日々のたわいもないこと キャンプのこと かぞくのきろく

晩秋の林間サイト

京都の街中から1時間たらずなのに
すごい森の中
というキャンプ場に行った

暑い時期に予約したので
林間サイト!涼しい!やっほー!
と、予約

でもよく考えてみたら
涼しい!やっほーの季節じゃなくて
ストーブいるかな?の季節でした

街灯も水道もなくて、
(タンクに貯めた水が使える)
杉林にひっそりある穴場のキャンプ場
(なっぷで予約したから穴場とは言えないけど、街中から近いのにあまり情報がなかった)

人工物の少ない森の中で
焚き火をして静かな時間を過ごしたい
私の希望にはぴったりなキャンプ場

とてもとてもいい時間をすごした

っと、撤収までは思っていた

雲一つない快晴で、日が当たっていれば
暑いくらいの日だったのに
f:id:smile710:20201120033552j:plain

杉林の薄暗いサイトでは
露で濡れたテントが乾かない
f:id:smile710:20201120033619j:plain

まさかのびちょびちょテント撤収

家に帰って、ベランダで干す

もちろんグランドシートはドロドロびちょびちょ

ベランダで洗う 干す

2日がかりの大仕事

林間サイトは夏に行こう
と学習しました