日々のあれこれ

むすめとむすこをもつ主婦のなんてことないブログ 日々のたわいもないこと キャンプのこと かぞくのきろく

母子キャンプ

ただいま母子キャンプ中

最近、テントを購入した

自分だけで張れるテント→ワンポールで
家族ですごせるサイズで
お手頃価格で

で、検討した結果
テンマクデザインのサーカスtcbigを購入!

それはそれはもう、ほっんと設営簡単
あっという間
(ウェザーマスターコクーンと比べてます)


そんなサーカスをひっさげて
放課後娘を学校でピックアップして
いつものキャンプ場へ
いつもより遅い4時半ごろ到着
母子キャンプも4回目
もう、慣れたもの、のハズだったのに…

いざ、ひとりで設営
真ん中のポールさすとこがぐちゃぐちゃで
よくわからない
紐をさわればさわるほど絡まる
もう、途中からたてれる気がしなくなり
夫に電話
テントが裏返しということ判明

そこからはあっという間に設営完了
だけどもう真っ暗 夜でした

今回
母→テントたてる
娘→ごはん作る
という役割分担してたので

母がテントに奮闘してる間に
娘は料理に奮闘して
テントの設営完了の頃には
今日の夜ごはんも完了していた!!

8才の女の子がキャンプ場でひとりで牛丼作った

成長に感動!!!

息子もふたりの間をちょろちょろして
ふたりの雑用に奮闘した
それもとても助かった

すごいすごい!我が家のキャンプキッズ

f:id:smile710:20210211035322j:plain