日々のあれこれ

むすめとむすこをもつ主婦のなんてことないブログ 日々のたわいもないこと キャンプのこと かぞくのきろく

3週連続キャンプ

梅雨入り前の新緑美しい最高な季節に
キャンプに行かないなんてもったいない
とばかりに
3週連続キャンプ

自粛生活があったからこそ
キャンプに行けるって、なんて幸せなこと
と思える


この土日は
一緒に行くはずの家族が行けなくなったので
よかったら来ない?と誘って頂いて
娘のお友達家族とキャンプへ

娘は食事と寝る時以外はずーっと
お友達と遊びほうけて楽しそう
勝手に遊んでくれたら、大人も楽チン
のんびりできた

娘は2年生になりずいぶん成長したなと感じる今日このごろ

お友達だちとけんかせずに遊べるようになった
相手にあわせたり、譲ったり、遠慮したりできるようになったようだ
外を走り回ったり、アスレチックしたり
あんなにインドアだったのが嘘のよう

今回ウクレレを持っていったら興味を示し
Cのコードだけで
ごきげんに歌っていた

Cに慣れたらFとGもできるようになり
(手が小さいから難しい)
でも既存の曲より、作詞作曲が楽しいもよう

コロナ自粛の間に
ご飯も炊けて お味噌汁も作れるようになって
お風呂も洗ってくれて
ほんと助かった

なんだか急にいろんなことができるようになって
2年生ってすごいなと思う


明日からはずーっと雨予報
キャンプは当分お預け

3週連続行っといてよかった

f:id:smile710:20200609053012j:plain
久しぶりのエクスカーションティピーとタープ
タープセンスのなさに愕然となる