日々のあれこれ

むすめとむすこをもつ主婦のなんてことないブログ 日々のたわいもないこと キャンプのこと かぞくのきろく

身近な森でひっそり遊ぶ

雑誌 Fielder の表紙のことばが
この2ヶ月の我が家の行動を
言い当てられてるみたいだった

Fielder フィールダー vol.51 (サクラムック)

Fielder フィールダー vol.51 (サクラムック)

  • 発売日: 2020/04/23
  • メディア: ムック

もう、どこにも行けないから
近所の森に入ってみたら
最高に楽しくて
大人がはまってしまった

一応登山道だが、メジャールートではないので
頂上を目指さなければ人に出会うこともあまりない

地図を見ながら、探検も楽しいし
探検で見つけた好きな場所で、1日まったりも楽しい
そしてそのためにハンモックも買ってしまった

誰もいない森でハンモックに揺られる
解放感と癒やしといったら!!!

ささやかにウィンナーを焼いて
ノンアルコールビールを飲んで
(さすがにこども2人連れてるので森で酔っ払うわけにいかん!)
ほんと最高

こんな楽しい遊びを発見できて
自粛生活よ ありがとう



同じ森に何度も足を運んでみると
咲いている花や植物の変化に気づくし
暖かくなってどんどん虫が増えていくし
自然の発見がすごいある

落とし物も面白い
先週あった落とし物がまだそのままそこにある
娘が落とした軍手の片方も
広い森で何週間ぶりにちゃんとみつかった

何度か通ううちに
同じ場所に同じ人がいることもわかった
自分の場所を見つけて
自分の時間を楽しむ人たち

森を歩いていると
倒れた木の多さに
特に根こそぎ倒れた木の多さに
不思議に思っていた
風や台風のせいもあるだろうけど
それにしても多くないかい?と気になって
調べてみた
ナラ枯れといってキクイムシの被害らしい

ナラ枯れ
キクイムシ
カラヘビ

今まで知らなかったいろんなことが
どんどん私にはいってくる

自粛生活のおかげで
楽しいこともいっぱいあった
間もなく終わるハズ
嬉しいけど 少し寂しいような
f:id:smile710:20200520060424j:plain