日々のあれこれ

むすめとむすこをもつ主婦のなんてことないブログ 日々のたわいもないこと キャンプのこと かぞくのきろく

キャンプに行きたいけど 行きたいキャンプ場がみつからない

キャンプをはじめて3年

用事のない 天気のよい週末は 家族でキャンプしている

外でごはんを食べで眠ることが これほど心の洗濯になるなんて

キャンプをはじめるまで知らなかった

だから できるだけ 週末はキャンプへ

と思うのだけど、

だんだん 行きたいところが見つからなくなってきた

 

どんなところに行きたいのかというと

 

景色がきれいなところ

自然が豊かなところ

静かでひっそりしているところ

だけど 野生動物におびえて一夜をあかすのは恐いし

トイレが和式も困る (こどもが)

できたらどこか1か所でもお湯が出てほしいし

荷物を運ぶのがめんどくさいからオートがいい

フリーがいいけど 場所取り合戦はしんどいし

広くてお隣が見えないようになってる区画いい

 

 

そんなとこあるかー!!!

 

あーだこーだなんとか絞り込んで

海のそばの温泉地にあるキャンプ場に行くことにした

海のそばとういうのは初めて

それから 無料のキャンプ場のというのも初めて

 

もちろん条件にはあてはまらないけれど 

海が目の前にばーーん の眺めは最高なんじゃないかと

(風と砂が心配だけど)

 

 わくわくする場所でありますように

 

f:id:smile710:20191120161144j:plain

毎週ここに行けたら最高!