日々のあれこれ

むすめとむすこをもつ主婦のなんてことないブログ 日々のたわいもないこと キャンプのこと かぞくのきろく

母子デイキャンプしてみる

平日の幼稚園の休みの日に
息子とデイキャンプに行ってみた

娘は3時に学校から帰ってくるけど
夫が在宅勤務の日だったので
時間を気にせず出かけられることが
背中を押してくれて
思い切って行ってみた

デイキャンプ
思い切って行ってみたなんて
言いすぎだけど

やっぱり思った通り
ちょっと大変だった

私が作業してるときは
息子の相手をしてくれる人がいない
炊事場やトイレに行くときに息子をひとり置いていくのはちょっとためらわれる
娘がいれば
二人で遊んでくれたり
少しくらいなら2人で待ってもらうこともできる

なかなかのフル稼働で
まったりとはほど遠かったけど
二人でいろいろお話できて
(ほぼポケモンのはなし よくわからん)
息子が嬉しそうで
それだけで 母は楽しい

だけど次はピクニック程度にしとこ
と思ったのでした

f:id:smile710:20201014232427j:plain
タープを張らないのでわずかな日陰に逃げ込む